カレーライス2010/06/19 12:23

木管五重奏の演奏会はなかなか全国的に見ても少ないです。ジャンル的にも良く知られているのですが、リスクが高いのかもしれません。
音の出し方が違う異種格闘だからでしょうか?管楽の融合は至福の時です。一人一人がスパイスみたいに一つの味を作るんですね。

普段あまり食べ物に興味が無い私ですが、最近某焼肉店のランチタイムカレーライスにハマっています。
様々なスパイスやしっかりと煮込まれたお肉などの食材。それら全てが渾然一体となって素晴らしいカレーライスを完成させています。本当に各要素が確実に仕事をして、「味」を生み出しているのです。アンサンブル形態も同じようなものでしょう。ラーメンも一緒ですね。

 しかし「オケラ」のメンバーは良く食べます。ただ食べるだけでなく、趣味嗜好も合っていると感じます。私のハマっているカレーライスもみんなで食べ、ある時は同じラーメンに唸り、ある時は中華料理店で回転テーブルを囲む。
思えばこのオケラの結成も昨年の「せんくら」リハーサル後の、ある中華料理店でのことでした。不思議とスルスルといろんなことが決まって行きました。
プログラムやレパートリーを考える場所は決まって飲食店。いやはやメンバーの食い道楽にも困ります。
これからはメンバーで万歩計と共にウォーキングとなりそうです。歩きながら演奏や音楽のことなどを話すのも楽しいかもしれません。

一人一人が更なる磨きをかけ、良いスパイスとなって、美味しい美味しい演奏を皆様にお届け続けられるようになりたいと思います。
メンバーの皆様くれぐれも健康にはご注意を!

ホルン:須田 一之