ペットからボーン!?2010/07/28 10:34

ちゅうぃ~す!

さて、昨日はオラの笑劇のソリストデビュー[熊役]までだったけど、昨年、奇しくも本当に「熊になった男~ひかりのゆりかご」というオペラで、本当に熊役に!!

これも運命だったのか!?
でっ、話しはまた戻ります。

小学校4年から入ったトランペット鼓笛隊。

とにかくトランペットがカッチョイイと思ったのは、太陽にほえろ だったか、水曜ロードショーの始まりの曲だったか、定かじゃないけど‥「オラ、トランペッターになる」って思っちゃったんだなぁ。

そんな気持ちが通じたのか、ある日、親が突然トランペットを買ってきてくれて、もう有頂天!

蔵王で行われてたミュージックキャンプに多分最年少で行ってみたりして、初めて間近でプロの音聴いてびっくりしたもんダス!

ところが‥人生初めての岐路が!!

オラは早生まれでずっと背が低いほうだったのに、5年生ぐらいから急に背が伸び始め、中学に入る頃には、クラスで後ろから2番目にっ!
ついでに声変わりもしちゃって入学式で返事したら、ちょっとザワついた憶えが‥

でっ、吹奏楽部に入ったら顧問の先生に「君は背が高いから、チューバかトロンボーンね」って‥お~い、ちゅーばちがチューバじゃ洒落過ぎだろっ!
てな訳で、本当はトランペットやりたいのにトロンボーンになってしまった‥

初めて世の中の厳しさと、組織の中で生きる辛さを知ったのでした。

…まだ続く

へばっ

中鉢聡(テノール)

7月28日2010/07/28 14:42

このアングルからの富士山ということは...そう、飛行機からの一枚です!

ふと窓の外を見るとこの絶景。思わずカメラを取り出しました。国内線は低めの空を飛ぶので日本の地形がよくわかり、地図と見比べながら窓の外を眺めるのが大好きです。
でもなかなか雲がすっきり晴れずほとんど見えないことが多くて...それだけにこの日は本当に感動しました。そして、しばらくこの写真は私のパソコンの壁紙になっていました!

三浦友理枝(ピアノ)