8月1日2010/08/01 11:47

冬の軽井沢です。川久保賜紀さんと、遠藤真理さんとのトリオの初録音は真冬の軽井沢にて行われました。プレイバックする部屋の窓から見た一枚です。
ちなみにこの部屋のテーブルにはお菓子が山と積まれており、丸4日間に渡る録音で集中力が途切れないよう、大事なエネルギー源となってくれます。その写真がないのが残念です(笑)
録音中は空調の音が入らないように暖房を切りますので、しんしんと冷えてきて本当に寒かったですが、みんなで体中にカイロを貼りあいながら頑張りました。
去年のせんくらのトリオ公演ではこの時収録したラヴェルを演奏しましたが、今年はガラッと趣向を変えて、ブラームスの3番とドヴォルザークのドゥムキーを演奏する予定です。ドヴォルザークはこの公演が初披露となります!今から合わせをするのが待ち遠しいです。
それでは、2ヶ月後にお会いできるのを楽しみに。。。
あ、言いそびれてしまっていましたが、FM仙台で毎週土曜日朝9時から「ショパン's ポエム」という番組のパーソナリティをさせていただいております。よろしかったら聞いてみて下さいね。ショパンを中心としたピアノ音楽の番組です。
1週間おつきあいいただき、ありがとうございました!

三浦友理枝(ピアノ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2010.asablo.jp/blog/2010/08/01/5253780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。