癒しの時間2010/09/17 14:54

午前中は ひろしま美術館へ。
ロマン派・印象派を中心に素晴らしい絵画に溢れているこの美術館は
日本の中でも 特にお気に入りの美術館のひとつです。
その佇まいはシンプルで 芝や木々の緑に 白の建物。
静かな美しい美術館です。
ひとつひとつの作品から 音楽や景色や 忘れていた風景・・・
いろんな事を感じます。

イタリアに住んでいた頃は よく美術館巡りや
いろんな街の教会巡りをしました。
日本では なかなか心静かに過ごせる場所が少ないので
こうして地方に来れる時は 貴重な時間です。
美術館や神社仏閣巡りは 私にとってとても大切な時間。
作品に触れて気づく 心のよりどころだったり
感じる事が 静かに溢れてきます。
美しい絵画に出会うと この絵画のような音楽を奏でるには
どうしたらいいのか・・などなど。
こうした時間に癒され あまりの心地よさに
今日もついつい長居してしまいました。

東京へ戻り そのまま知人の画廊へ。
スペインの現代作家 ロレンツォ・フェルナンデスを迎えての
彼の日本初個展を記念したオープニングパーティーに駆けつけました。
彼の作品は前から大好き。
キュートなセンスがいっぱいで 見ていると幸せになります。 
写真??とまじかで見ても思ってしまうその技法に脱帽。
ご本人は とてもとてもいい方で 質問にも色々教えて頂きました。
個展は10月2日まで 銀座の「ギャラリーためなが」で開催してますので
ご興味のある方は ぜひ♪
http://www.tamenaga-exhibition.com/LorenzoFernandez/jp/index.html

素晴らしい芸術作品達に
癒されまくった一日~♪感謝。

鈴木慶江

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2010.asablo.jp/blog/2010/09/17/5345368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。