ポテト2010/10/01 20:30

今日はオスのポテトデー。お付き合い下さいませ。

ポテトはやんちゃ。水が入っている物は次から次とたおしていく。花瓶たおして床ビチャビチャ。コップに水が入っていると取り合いになる。おかげで私とL、水飲むときは水筒。

ベッドメイキングは毎朝の楽しみ。ベッドを作っていると保証付きで邪魔しにくる。どいてよ。おまえが乗るとシーツ動かないのよ。漬物石みたいに重いのよ。

喋り魔。特に朝は耳元で起きろ起きろとワンワン吠える。かわいいさ、おまえ。声も体に似づ子猫みたいでね。でもね、いくら可愛いい声でも耳元では鼓膜に一直線で心臓が痛いのよ。

好物はパン。特にフランスパン。数日前はポテト自身より長いバゲットをかっぱらって逃走しようとした所をキャッチ。

暑がり。いつもおなかを出してお昼寝。生まれてすぐシェルターに連れて行かれたみたいなので路上の生活を知らない為か顔は幸そのもの。がむしゃらに何処触っても彼は喜ぶ。犬みたい。

母がアパートに顔出しにくる度にポテトの顔を見てはこうコメント:

可愛い幸せそうな顔してるじゃない!全然苦労してませんって顔ね。そこはあなたそっくりじゃない!

...ウグッ、少しは私、苦労しているはずだが...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2010.asablo.jp/blog/2010/10/01/5361761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。