パリ?!2010/09/07 14:00

8月の半ばに1年ぶりぐらいでNYに行ってきました。
今回の目的は、幼なじみの結婚式に参加することだったので、わずか1週間足らずの短い滞在。それでも友人達何人もと会うことが出来、充実の5日間でした!

我がふるさと、NYに行くといつも睡眠を取らないでも全然OKなほど覚醒されてしまう のか、あちこち歩き回ってしまいます。興奮して寝ていられない…なんて、この年になってくるとなかなかないことなので(笑)、逆に歩くし懐かしいもの食べるし精気を得る しで“ヘルシー”に生き返る想いです。
今回はマンハッタンの中心部に泊っていたので、朝早く起きて5番街からぐるっと回って散歩しました。出勤のビジネスマン達の中には早朝からピシッとスーツで決めて、

まるでディナーのようにお洒落な高級レストランで朝食ミーティングをしている人たちも。日本でも朝の7時頃からやっている高級レストランてあるんでしょうか???

生活習慣、仕事の仕方の違いを感じました。確かに食事を取りながらだといちいち午前中を会議に費やすこともなく、気分も良くひと仕事終えられる気がしますよね。

あとはケータリング・トラックでドーナツやプレッツェルを買って歩きながら食べて いる人がほとんど。朝から活気にあふれています。
散歩の途中では5番街のお店の粋なデザインに惹かれ、思わず写メを撮りまくってしまいました。こちらはルイ・ヴィトン。ビルの角をこんな使い方するなんて!

せんくらブログ 1日目2010/09/06 13:53

せんくら2年目、ピアノの三舩優子です。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年は初参加にしていきなり8公演、5演目!我ながらよく乗り越えました~。
でもでもとっても楽しかったのだよー!!
今年は一気に半分の4公演。
余裕を持って、コンサート会場でだけでなく、街中や移動中でもじっくり皆さまと
共に過ごしたいと思います!他のアーティストの方々の公演もなるべく多く覗けるとい いなぁ。。。

まずはブログで1週間、よろしくお願い致します^^v
*明日は先日行ってきたばかりのNYレポートをお届けしたいと思います*


三舩 優子