競争意識2010/10/02 20:31

Lと昼間の映画に行った後、散歩中に献血募集の張り紙を見たので飛び込みで献血してもらいました。

献血の前に血色素や血圧のテスト。私は看護婦さんから血色素や静脈を褒められて気分ルンルン。

そこから始まった。私とLのバカ競争。

L:血色素、いくらだった?
私:15.9だったよ。(12.5以上じゃないと献血無理)。Lは?
L:ウソ!(私の血色素が書かれている紙をとりあげて)...僕、14.5だった...
私:あはははは。勝ったべ。私、いい静脈て言われたよ。
L:...僕、褒められてない...

でもLの方が早く献血終った。

L:ほら、僕の方がよく走るいい血だよ。
私:んなの、私の方が高価で濃厚な血だからゆっくりなのよ。(もしかしたら好物の酒と塩でドロドロ?)

分け解らん事言い合ってるバカ2人。

献血終った後は夕飯の材料を買い出し。血を採られても全然平気。気分爽快。

しかし帰る途中に状況は急転換。

一瞬にして立てなくなった。ジェットコースター乗ってそれが一気に落ちる気分。目の前がくらついて冷や汗どっぷり。そう、低血糖。地下鉄で倒れた。

でもさすが冷静L。献血室からもらってきたクッキーとジュースを即座に強制的に私に食べさせる。

意識が落ち着いた所で(大げさ)地下鉄のベンチでちょっと休憩。

私:トンネル(あの世)の向こう見えたよ。
L:へー、何色だった?光ってた?
私:...真っ黒だった...
L:それはそれは。お気の毒に。

御礼2010/10/02 21:41

お忙しい中、「マリンバクインテット」の演奏を聴きに来ていただきまして、ありが
とうございました。

メンバー一同、とてもうれしかったです。

今回、せんくらに出演し、素晴らしい仲間に出会え、沢山の良い経験をする事が出来
ました。

これからも、皆様に喜んでいただけるよう、精進していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!!