挑戦2010/08/04 15:46

この一年で「生まれて初めて食べたもの」がふえてきました。
最近挑戦したのが、生カキ、馬と鹿の肉です。
生カキは今まで`食べてみたい`と言う気持ちはまぁまぁありましたが、
あたったらいけない`と言う気持ちが強くて食べたことがありませんでした。
でも、食べてみて、カキのあまりの美味しさにビックリしました!!
チェロの遠藤真理さん、ピアノの三浦友理枝さんとのツアーで富山へ行ったときにもカキや蛍イカがとても美味しかった!
本当にあのとき生カキに挑戦してよかった!!と思ってます。
そういえば、宮城県はカキの名産地ですね。
名産といえば・・・牛タンは仙台ではじめて食べました。この挑戦も大成功!
今年も仙台で大好きな牛タンを食べられるのが楽しみです!

コメント

_ こみ ― 2010/08/05 20:42

カキは、わたくしも大好きです。どちらかと言えばカキフライが好きかな。揚げたてにタルタルソースをたっぷりつけて…ところで川久保さんは鰹のたたきを食べたことはありますか?無いようなら是非「挑戦」してみて下さい。あと2ケ月で仙台ですね、牛タンも楽しみだな~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2010.asablo.jp/blog/2010/08/04/5265656/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。