ぬぐいっすな‥2010/07/29 10:35

ちゅうぃ~す!

今年の夏は暑いですねぇ~!

夏休みといえば、学生達の部活はどこも合宿したりして、秋の大会へ向けて頑張ってる頃ですね!
体育会系に限らず、吹奏楽や合唱もコンクールに向けて合宿してるはず…
さて、話しの続き‥

吹奏楽部に入ったオラは、持ち前の真面目さ(笑)で一生懸命練習して、トロンボーンの面白さに徐々にハマっていきました。
コンクールにはまだ出られない1年生の時には部創設以来、初めて全国大会へ!普門館の大きさと、その前の道(環七)の広さにびっくりしたもんダス。

でっ、本当に音楽の事を真剣に考え始めたのは、中学2年のコンクールの時。この時もまだオラ自身はコンクールに出てないけど、先輩達はとても素晴らしい演奏したのに、コンクールの結果は‥時間オーバーで失格。

…多感な時期に、とても考えさせられる出来事でした。

音楽って‥時間オーバー?‥コンクール?

その後、高校に進んだオラは吹奏楽部には入らず、1人で「海のトリトン」をよく歌ってた河原で、ロングトーンやスケール練習してました…とさ。

まだ続くかっ…

へばっ

中鉢聡(テノール)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2010.asablo.jp/blog/2010/07/29/5249136/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。