味わいをどうぞお楽しみください2010/06/18 12:06

オケラのメンバーは、皆ラーメン好きです。
僕はもともと食べることが大好きなのですが、以前はそれほどラーメンを食べていませんでした。

昨年のせんくら出演以来、他のメンバーの影響を受け、最近はよく食べています。

写真は「おっぺしゃんラーメン」です。
濃厚な熊本とんこつラーメンです。
ついついくせになり、リハーサルの帰り、夜中(^^)、などなど立ち寄ってしまいます。

麺の硬さを選ぶのですが、いつもガネ(ハリガネ)にしています。
よく行く一風堂という博多ラーメンでもガネにしています。
この硬い麺が病み付きの一因になってます。

おっぺしゃんではいつも、白ゴマ、揚げにんにくをたっぷり入れて楽しみます。
とろとろバラ先チャーシューも大変な喜びです。
そして残ったスープにライスを入れ食べます。
一風堂などでは替え玉といって麺をおかわりするのが常で、これがまた大変な喜びなのですが、
おっぺしゃんでは替え玉ではなく替え飯なんです。
これがまた最高!!
替え飯の途中で紅しょうがをたっぷり入れます。
また違う味わいが楽しめます。

このパターンでいつも一滴残さず楽しんでいます。

「おっぺしゃん」とは熊本弁で「決してべっぴんではないが、気立てのよい人気者」という意味です。

オケラは昨年に続き2回目の出演になりますが、今回も木管五重奏の素敵な響きを皆様にお届けしたいと
思っています。
僕らのアンサンブルがいろいろな味わい醸し出し、一音残さず楽しんでいただけたら大変な喜びです(^^)/

フルート担当 芦澤曉男

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2010.asablo.jp/blog/2010/06/18/5169747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。