血が騒ぐ?!2010/06/21 12:59

今、まさに話題といえば、サッカーのワールドカップ!!! 私たちの住むドイツはサッカーが
国技ということもあり、並みじゃない盛り上がりになっています。ドイツが勝った日には、喜びを抑えられない人々が、猛烈にクラクションを鳴らしながら車で飛ばします。私も大きな大会のサッカーになるほど俄然血が騒ぎ、テレビの前で大騒ぎをするタイプ・・・。応援するチームが点を入れた時には、ベランダに飛び出して一声あげることだってあります。(笑)

さて今年でせんくら2年生となる私たちのピアノデュオ。今年もみなさんと一緒に感動のひと時を分かち合いたいと、プログラム選びに念入りに時間をかけました。感動と喜び、そして楽しさにあふれた45分となること間違いなしです!!

2公演ともに今年の中心プログラムとなっているのは、なんとアメリカ音楽! みなさんご存知の“あの”作曲家たちです。中でも二台ピアノの公演では、私たちが今年“イチオシ”と公言するプログラム≪ウエストサイドストーリ≫を演奏します!!!演奏される事が非常に少ない貴重な二台ピアノ版です。あの名映画に使われた数々のダンスが織り交ぜられ、映画のシーンが次から次へと目に浮かぶようです。せんくらだからこそ、そしてせんくらでしか聴けないプログラムです!ぜひお見逃しなく。

スポーツだけでなく音楽だって血が騒ぎます。その代表的なものは、やはりアメリカ音楽。聴き手の心をわしづかみにし、ゆさぶるような独特のリズムはたまりません!!みなさん、私たちと一緒に踊りませんか?

村田理夏子

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2010.asablo.jp/blog/2010/06/21/5173944/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。